iPad Proを買ったら絶対必要なもの7選!!

iPadでできることはイラストや文章作成など多岐にわたります。

そして、iPadでできることを爆発的に増やしているのが外部アクセサリーの存在です。

外部アクセサリーとは、iPadに接続して使う外部機器のことです。

iPadってサードパーティ製のものも含めてかなり多くな外部アクセサリーがありますよね。

すると、こんな悩みが出てきませんか?

メタスラ

そうなのよ・・・だからiPadを買ったけどどの外部アクセサリーを買ったらいいかわかりません。

ケビン

そんな方に向けてボク、ケビンがお答えします!!!

この記事を読めば・・・

iPad Proを買った後に購入すべきアクセサリーを知ることができます

それでは、早速おすすめアクセサリーを紹介しています。

目次

おすすめアクセサリー7選

Apple Pencil

まず、買った方がいいアクセサリーはApple Pencil!!!

Apple Pencilのおすすめポイント!
  • めっちゃ文字を書ける
  • イラストを書ける
  • マウス操作的なことがしやすくなる

Apple PencilがあるとないとではiPadの使い道に雲泥の差が出ます!!

iPadでできることの全てをApple Pencilが加速させてくれます。

まず、文字を書くことがダントツにしやすい!

iPadをノートとして使うのであればやはりApple Pencilは必須。

他のスタイラスペンとは段違いな書き心地を提供してくれます。

さすが、Apple!

さらには検索窓に直接書き込んで検索ができるスクリブル機能も秋から日本語に対応するので

ますますiPadユーザーはApple Pencilを手放せなくなりますね。

あわせて読みたい
Apple Pencilの使い方と違いを完全解説!!!【脱初心者へ】 みなさんはApple Pencilを使っていますか? iPadを買ったら買うべきアクセサリー1位だとぼくは思っています。 でも、実はApple Pencilにも種類があって使い方も微妙に...

フィルム

画面はぜったいにフィルムを貼ることをおすすめします!

特にApple Pencilを使う方は画面を指以外のもので触る機会が多いので必ずつけるのがいいと思います。

そこでおすすめするのが、ペーパーライクフィルムです。

おすすめな点
  • 画面を保護できる
  • 紙のような書きこごちを再現
  • 指紋を目立ちにくくしてくれる

数多くの製品がありますが、ボクが使用しているものはこちらです。

ケビン

正直、ここらの値段帯のものはどれも書き心地はそんなに変わりません!
悩む時間があるならさっさと購入をおすすめします。

逆におすすめでない点
  • 透過性は下がるので画面が若干見えにくくなる
  • 画面タッチする際にガサガサする

あえていうとって感じなおすすめじゃない点ですが、画面は若干見えにくくなりますね

ずっと使っていると気にならなくなります。

ケース

iPadは裸のままでも美しく、そのままで使いたくなるのですがやっぱり傷がつくのは気になりますよね。

そんなときに重要なのがケースになります

純正やサードパーティ製を含めて数多くのケースが存在します。

自分のお好みのものを探すのがいいと思います。

ぼくが今使っているのは

【SwitchEasy】 iPad Air4 対応 ケース Apple Pencil ペン収納 カバー 純正 Magic Keyboard Smart Keyboard Folio 磁気吸着 ペンシル 充電 ペンホルダー [ iPad Air 10.9 4世代 2020 アイパッドエアー 第4世代 アイパッドエアー4 対応 ] CoverBuddy ダークグレー

これです!

このケースの良い点は、ケースをつけたままでiPad Pro用のMagic Keyboardに装着できる点です

ケビン

Magic Keyboardを使う予定の人は必見です!

あわせて読みたい
iPadのおすすめアクセサリー!!【ケース編】 iPadを購入すると一番初めに考えること・・・ それは メタルスライム ケースってどれ買えばいいねん!!! ですよね! この記事ではそんなあなたの疑問にしっかりと答え...
ぜひともこちらの記事も参考にしてください

外部ストレージ

iPad OSの最大の進化は外部ストレージを使えるようになった点だと思っています。

今までは、クラウド等を経由するしかデータ移動の方法がありませんでしたので

簡潔に素早くデータを移行できることはユーザーにとってのメリットは大きいですよね。

そしてそのメリットを最大限活かすために必要ものが外部ストレージです

中でもおすすめの外部ストレージはSanDiskのSSDです。

軽いし、大容量で値段もまずまず手頃と三拍子揃った名商品です。

レビューを見ていると大型犬に噛まれても

中のデータは無事だったというエピソードもあるくらい頑丈な作りになっています。

iPadの弱点であるデータ管理の弱さについてカバーしてくれる商品になっており、やはり必須アイテムです。

USBハブ・変換ケーブル

外部ストレージはSanDiskのようなUCBタイプCに対応しているものだといいのですが

ほとんどの外部ストレージは従来のUSBタイプAのものが多いように思います。

https://uzurea.net/usb-type-complate-list/ より引用

あとは、外部のディスプレイやプロジェクターに繋ぐこともあるかと思います。

そこで必要になってくるのがiPad Proとの連携役のUSBハブや変換ケーブルです!

USBハブを持っているとあらゆる場面で応用が効いてiPadをもっと便利に使うことができます。

これも持っていて損がないアイテムと言えそうです。

Air pods pro

Appleが世にだした最高のワイヤレスイヤホンのAir pods pro

はっきり言ってこれがあるとないとでは作業効率に雲泥の差が出ます。

ノイズキャンセリング機能が有能すぎてどこにいても無音空間にすることができます。

周りの音を気にすることなく作業に没頭できるのは作業効率に直結します。

しかもAir pods proならApple 製品間での切り替えがワイヤレスでシームレス。

Apple製品をこれからも使うなら絶対おすすめしたいアクセサリーです

あわせて読みたい
Air pods proを買うべき人【圧倒的おすすめ】 今日はAir pods proについての記事です。 Air pods proの購入をおすすめする人は・・・・ Apple製品を何個か持っている人ノイズキャンセリングを体験したい人ワイヤレス...

有益な有料アプリ

iPadを買ったならおすすめしたいアプリがいくつかあります。

無料でも目的を達成できるのですが、やっぱり有料アプリは作業効率に直結します。

バグも少ないですし、細かい部分で充実した機能をユーザーに提供してくれます。

中でもおすすめなのが、ノートアプリたち。

Apple純正のノートアプリも使いやすいのですが、有料アプリたちは群を抜いて使いやすいものが多いです!

特におすすめはGood Note5とNotability

ノートアプリはこの2つのうちのどちらかで良いと思います。

過去に紹介記事も書いているので参考にしてみてくださいね。

そして、Apple Pencilを使用しているのならおすすめのアプリがもう一つありまして・・・

それは手書きで書いた文字がテキスト入力される手書きキーボードというアプリです!

スクリブルのような機能が精度高く使える便利なアプリですよ!

あわせて読みたい
【iPadノート選び】Notabilityのメリット・デメリットとおすすめな人 iPadでノートをとることが大好きなケビン(@Kbinipadpro1)です。 巷ではたくさんのノートアプリが出ていますが、そんな中でGood Note5が一番使われているような気がし...
あわせて読みたい
Good Note5ってなんだ?【iPadノートアプリのおすすめ大御所】 iPadでノートをとって勉強する方ってたくさんいらっしゃると思います。 純正のメモアプリでも結構使えるのですが、本格的にiPadで勉強をしようと思おうと 有料ノートア...
あわせて読みたい
iPadで手書き入力をするなら『手書きキーボード』がおすすめ!! みなさん、今日もiPadを使っていますか? 何でもござれなiPadですが、実はこんなこと思ったりしませんか? 画面のキーボードって打ちにくい iPadで文字入力する際のキー...

終わりに

iPad Proって本当に多岐に渡り活躍するデバイスですよね。

今回紹介したアクセサリーがあればiPad Proの魅力を十二分に引き出せます。

まだまだこれから進化するiPad Pro。

次はどんな進化を遂げるのかドキドキが止まりませんね。

ケビン

それでは、今回はこの辺で。ばいよー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる