iPadがあるならKindle unlimitedに入るべきである!

電子書籍って今じゃ結構主流になってきましたよね。
電車でもiPadで読書を楽しんでいる方を見かけます。

ケビン

ぼくもiPadでめっちゃ読書してます

  

ボクが使っているアプリは有名なKindleです。

その中でもKindle Unlimitedというサービスを愛用しています。

もろこし

え? Kindle Unlimitedってなに?
美味しいの?

メタスラ

iPadで使ったら便利なん?

と、このような疑問が浮かんでくると思います。

そんな方のためにKindle unlimitedがどんなサービスでiPadで使用するにおいて何がおすすめかをご紹介します!

結論から言います。

iPadを持っているならKindle Unlimitedに入った方が絶対いい!!

その理由についてお話ししていきますね!

この記事をかいた人

name:ケビン Twitter Apple歴7年

  • MacBook pro2013→MacBook Air 2020
  • iPad Pro10.5→iPad Pro11
  • iPad mini4→iPad mini5
  • Apple Watch4→Apple Watch5
  • Air pods pro
  • その他純正品多数
目次

Kindle unlimitedはこんなサービスです

Kindle UnlimitedとはAmazonが提供する電子書籍サービスです。

ビジネス書やマンガ、小説に至るまで読みたい本が200万冊以上読み放題になります。

そして、気になる料金は月額980円!!

メタスラ

ええ?いくら読んでも料金変わらず!?

ケビン

そうなんです!月額980円で利用できます!

サイト自体もめっちゃわかりやすい設計です。

Kindle Unlimitedのカテゴリー表示

しかも、Amazonお得意の『あなたにおすすめ』がでてくるので自分の興味にあった作品がすぐに見つかると思います!

あなたにおすすめ機能、めっちゃ便利!

Kindle unlimitedの特徴
経営Amazon
対象小説・漫画・写真集など
対象作品200万冊以上
月額980円
オフライン対応
無料体験30日

Kindle Unlimitedのここがいまいち

Kindleアプリからは直接購入できない

Kindleのアプリ画面からは直接購入できないのが非常に大きな欠点です。

Kindleのアプリブラウザの違い

上記画像のようにアプリから購入しようとすると
『このアプリ内では購入できません』と表記されます。

ブラウザに移行すると問題なく購入できてその後はアプリでも読めるのでその点は安心です。

ケビン

この一手間は少し面倒・・・

本のラインナップが入れ替わる

Kindle unlimitedでは周期的に本のラインナップが入れ替わります。

読み放題終了時には一応事前にお知らせが来るようにはなっていますが
見落としたりすると狙っていた本が読めなくなります。

早めに読むか通知をしっかりと確認するようにすれば問題ないかと思います。

マンガは全て読めるものが少ない

読み放題な Kindle unlimitedですがマンガで読み放題なのは少ない印象です。

1巻〜3巻くらいまでは読めますが完結までとなると種類が限られてきます。

もちろん購入すれば全て読めますので問題はないと思います。

Kindle Unlimitedのここがおすすめ!!

読み放題

Kindle unlimited最大の魅力は
対象の本が読み放題!

何冊読んでもOKです!

ジャンルはビジネス書からマンガまで
なんでもありです。

正直ここまでの品揃えの読み放題サイトは
他にはありません。

読み放題なので今まで敬遠していたジャンルでも『ちょっと読んでみよう』と軽い気持ちで
読むことができます。

 

例えば、

メタスラ

いつもは小説ばかりだけど、
今日はビジネス書を読んでみようかな

 

なんてことも可能なわけです。

ですので、爆発的に知識量が増えます!

知識は完全に人生を豊かにしてくれます!

ケビン

読書はマジでおすすめです!

オフラインでも読めるから

Kindle Unlimitedの良い点として
オフラインでも読めることにあります

iPadで読書する時に困るのが
通信の問題です。

電子書籍ですので、どうしても
通信をする必要があるのです。
 

Wi-Fiモデルではそもそも外で通信できないですし
セルラーモデルを購入していても
通信量のこともあるので
極力外でダウンロードは避けたいですよね?

そんな時にオフラインで読めることは
ものすごいメリットになります!

家などのWi-Fi環境下でダウンロードをしておくことで
外出先では通信環境下でなくても読書をすることができますよ!

 

例えば、飛行機の中でも読書できますよ!
出張の際でも旅行の際でも
隙間時間に本が読めるって最高です!

ケビン

もしも、外で通信が必要になっても
【携帯会社悩んでいるなら】iPadユーザーなら楽天モバイル
で解説してるみたいに楽天なら安心!!

超一流雑誌まで読めちゃう!

ここまでも何度かお伝えしておりますが
Kindle Unlimitedは200万冊以上の品揃え!

その中にはもちろん雑誌も含まれます!

雑誌もマイナーなものではなく
ターザンやポパイ、MOREやFRIDAYなんかの
超一流雑誌も読むことができます!

しかも、iPadの超綺麗な画面で見れるので
めっちゃ見やすいです!

わざわざコンビニや本屋に買いに行かなくても
自宅でワンクリックで本を読めるっと便利じゃないですか?

あなたも Kindle Unlimitedで最新の情報を
チェックしませんか?

マンガも読みやすい!

iPadで Kindle Unlimitedを使うなら絶対にチェックして欲しいのは
マンガです!

マンガを読むなら絶対おすすめな1つのiPad!!』でも
詳しく説明してますが、なにせiPadって
マンガがめっちゃ読みやすい!!

カラーが見やすい
見開きが見やすい
おまけに新作も家で簡単に手に入る!

iPadを持っていてマンガを読むのに使っていないって
めっちゃもったいないと思います!

お得だから

繰り返しにはなりますが
Kindle Unlimitedは
月額980円です!

大体のビジネス書は1,000円程度で
売られているので
月に1冊以上読むと元が取れます!

月額払いしているので
読んでも読まなくても
お金を払わなければならないので
絶対に読書量は増えます!

だって1冊も読まないとただ月980円
払うだけですが

1冊以上読むと読むだけお得ですから!

月に10冊読めば
月に1万円も本代が浮くことになります!

ケビン

こんなお得なサービス他にないです!

30日間無料でお試しできますよ!

 

終わりに

今回はkindle unlimitedがすごくおすすめですって
話でした!

みなさまもぜひともお試ししてもらえれば
知識も増えるしiPad活用にもつながるしで
一石二鳥ですよ!

ケビン

それでは今日はこの辺で。ばいよー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる