あなたがiPadを買うべき10の理由【素晴らしいiPadのある生活】

先日Appleの発表会がありましたね。
そこでiPad mini6が発表されました。

かなり魅力的なiPadですので
iPadデビューしたいって思う人も
いるのではないでしょうか?

そこでこんなことを思う人いませんか?

メタスラ

iPad欲しいけど
そもそもどんな人が
買うべき?

もろこし

iPadってどんな感じかな?

ケビン

そんな悩みにバシッと答えます!!

この記事をかいた人

name:ケビン Twitter Apple歴7年

  • MacBook pro2013→MacBook Air 2020
  • iPad Pro10.5→iPad Pro11
  • iPad mini4→iPad mini5
  • Apple Watch4→Apple Watch5
  • Air pods pro
  • その他純正品多数

では、早速iPadを買うべき10の理由について
最初に発表します!

iPadを買うべき10の理由
  1. コスパいい
  2. 画面大きい
  3. 子ども用にぴったり
  4. 読書が捗る
  5. Apple Pencilがめっちゃ便利
  6. 持ち運びもしやすい!
  7. マンガ読むには最適
  8. イラストも描ける
  9. 勉強のお供に最適
  10. 映画を見れる
ケビン

この理由にどれか一つでも当てはまるならiPadは
絶対買いです!!

それでは一つずつ解説していきます!

iPad選びでお困り?
それなら【2021年度最新】iPadのモデル・容量の選び方【用途別にオススメを解説】もチェックを!

目次

iPadを買うべき理由①|
コスパがいい

iPadは高いイメージがありますが
実はコスパがいいのです。

というのもiPadは平均して
3〜4年はバリバリ動いてくれます

実際にApple公式が2017年に発売した
iPad第5世代はまだOSサポートを終了していません。

動作が遅くなっている可能性はありますが
少なくても公式はまだまだ4年前に出した
モデルを使えるよ
ってことを言っています。

最新のiPad第9世代の値段が
39,800円なので
2021年現在より3年使うとして

1年あたり13,266円!
1ヶ月あたり1,105円!
1日あたり36円!

の負担額になるということです。

メタスラ

1日うまい棒を4本我慢すれば
お釣りが来る!!

みなさんがお持ちのiPhone
寿命はおおよそ2年くらいで
価格は98,800円です

1年あたり49,400円!
1ヶ月あたり4,116円!
1日あたり137円!!

iPhoneはうまい棒を
1日に14本も我慢しないといけないのです!!

こう考えるとiPadのコスパの
良さをわかってもらえたでしょうか。

もし、金銭面で購入を渋っているのであれば
スマホの買い替えを我慢してiPadを
買うっていう選択肢もあるかもしれません。

ケビン

iPadはコスパ良し!

iPadを買うべき理由②|
画面がおおきいから疲れない

言うまでもなくありませんがiPadは
画面が大きいです。

iPhoneとiPadの画面サイズの違い

画面が大きいことで得られるメリットは
思ったよりも多くあります。

まず非常に見やすい!

画面が大きいって
みなさまが思っているよりも
目が楽になりますよ。

マンガや読書も捗りますし
ゲームも操作性は段違いです!

Youtubeを見るにも
ブラウジングするにも

大きい画面の方が
疲れは軽減されますよね。

ケビン

iPhoneにはないメリットです。

iPadを買うべき理由③|
子ども用にぴったり

iPad miniの話になりますが
ボクはiPad miniこそ
子どもにはぴったりのiPad
だと思っています。

掴みやすい大きさ
Apple Pencil対応
物理ボタン・・・

学習にもきっと役に立つことがと思います。

子どもにおすすめなのは断然iPad mini!!【ダブレットが子どもに与える影響】
で詳しく解説しております!

さらにiPad miniについては
『最強iPad mini活用術【2021年版】: 仕事/授業の一流スキル!』
というKindle本を書いています。
ぜひ一度チェックを!

ケビン

Apple Pencilってめっちゃ便利!

iPadを買うべき理由④|
読書が捗る

電子書籍を読むなら
iPadが1番です!

読書メモをとりながら
Kindleを読むこともできるし

ハイライトをつけるのもすごく
簡単です。

詳しくは
【読み放題】iPadで電子書籍を読むならKindle unlimitedがおすすめ!
でおすすめのサービスとともに紹介しております。

また

Kindle専用端末とも比較しているので
iPad vs Kindle端末!!結局どっちがつかいやすいの?【徹底比較】
を参考にしてもらえると嬉しいです。

ケビン

もう読書にはiPadが手放せません

iPadを買うべき理由⑤|Apple Pencilがめっちゃ便利

iPad最強の特徴といえば
Apple Pencil!!

これなしではiPadは語れません。

Apple Pencilがあれば

Apple Pencilがあれば

  • 文字入力もすごく簡単です!
  • マウス代わりにもなって操作もしやすい!
  • ちょっとした絵だって書くことができます。

つまり、Apple Pencilがあれば

iPadはノート代わりになり

スケッチブックになるわけです!!

Apple Pencilについては
Apple Pencilの使い方と違いを完全解説!!!【脱初心者へ】
でしっかりと解説をしております。

ケビン

Apple Pencil最高!!!

iPadを買うべき理由⑥|
持ち運びもしやすい

iPadは持ち運びもめっちゃしやすいです!

というのもそもそもめっちゃ軽い!

1番軽いiPadで300g!

ペットボトルよりも軽いんですよ!

サイズもA4用紙ほどの大きさなので
かばんに入れてもかさばらずにスッキリ収納!!

PCだったらちょっと億劫。
でもスマホだったらちょっと物足りない

そんな時にはiPadは
ぴったりの相棒になってくれますよ!

iPadを買うべき理由⑦|
マンガを読むにも最適

iPadは言わずもがな
マンガを読むのに最適です!

ディスプレイが綺麗!
カラーが映える!
見開きもバッチリ!
何冊持ち運んでも負担にならない!

など、メリットをあげ出すと
キリがないです!

iPadで見開きを見ている様子

iPadのマンガアプリどれにしていいかわからないよ!

読んでみるっ!!

iPadを買うべき理由⑧|
イラストも描ける

iPadはイラストを描くのにも
めっちゃ向いています

よくイラストを描く人では
液ダブにするかiPadでするか
議論をよく聞きます!

Apple Pencilの書きごこちはまさしく神!
なのでボク個人としては
iPadを推します!!

https://twitter.com/_ramune_chan/status/1435900850656874496
ケビン

イラストを描く人からは
こんな意見が上がっています!

iPadを買うべき理由⑨|
勉強のお供に最適

まだノートを紙に取っているんですか?

ボクは常々そう言ってきています。

『iPadを最高のノートにしませんか?』
iPadをノートにするための方法を解説しています。

iPadをノートにすると

紙切れもインク切れもなし
いつでもどこでも見直せる
どれだけ量が増えても問題なし
教科書も同時に持ち運べる

などのメリットが盛り沢山!!

iPadでノートをとって勉強しよう【資格勉強やテスト勉強に最適】
で詳しく解説してます。

iPadを買うべき理由⑩|
映画も見れる

映画も大画面で楽しめるんです

Amazon primeやHuluで契約していれば
iPadでも映画やアニメなどのコンテンツを楽しむことが
できますよ!

Air pods proを同時に使って
空間オーディオの機能をON
すると、、、

映画館のような臨場感が
味あうことができます!!

これぞ、Apple Magic!!!

終わりに

今回はiPadを買うべき理由を
解説しました。

実はまだまだiPadには魅力があるので
ぜひともこのサイトでも
他のサイトでもいいので
読んで頂いてiPadを生活に導入してほしいな
って思います。

ケビン

それでは今日はこの辺で。ばいよー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる