【速報!】新型iPad mini6まとめ!

昨日のアップルの発表会で噂のiPad mini6が発表されました!

メタスラ

うっピョー!!
これは素晴らしい!!

ケビン

ぼくもワクワクが止まりません!

今回の発表会で発表されたiPad mini6について
ご紹介します!

今回のアップデートでぼくが注目したのは

  • フルディスプレイ対応
  • 電源ボタンにtouch IDを搭載
  • Apple Pencil第2世代対応
  • USB対応-C対応
  • A15 Bionicチップ
  • 5G対応
ケビン

詳しく見ていくよ!

目次

フルディスプレイ対応

今回のiPad mini6最大の特徴は
ホームボタンが廃止になって
ベゼルレスになりフルディスプレイになりました!!

画面サイズは8,3インチになり
画面はかなり大きくなりました!

ケビン

本体サイズそのままで
画面だけ大きくなるのは
すごく嬉しい!!

電源ボタンにtouch IDを搭載

iPad Air同様に
電源ボタンにtouch ID
を採用!

コロナ禍でマスクが必須な時代にも
マッチした対応です!

ケビン

顔認証は個人的には
いらないので嬉しい!

Apple Pencil第2世代対応

これはかなり嬉しい変更点です!
なんとiPad miniのApple Pencilが

第2世代に対応しました!!

第1世代と第2世代との違いは
Apple Pencilの使い方と違いを完全解説!!!【脱初心者へ】
で詳しく解説しています!

USB対応-C対応

これも激アツな変更です!

前回までLightning端子でしたが
今回はUSBタイプCです!!

Lightning時代は弱点であった
外部ストレージとの連携も
容易
になりました!

ケビン

もはや死角なし!!

A15 Bionicチップ

チップは最新のA15 Bionicチップが搭載されました!

最大40パーセント速いCPUパフォーマンスを誇るそうです!

現行のiPad miniでもサクサク作業ができるのですが
それ以上にサクサクになるとのことで興奮が止まりません!!

5G対応

セルラーモデルの話にはなりますが
ついに5Gに対応してしまいました!!

これから始める高速通信の時代にも対応して
素晴らしいiPad miniではないでしょうか?

ケビン

僕はWi-Fiモデル派ですが、
セルラーも検討してしまいます!

終わりに

これは完全究極体iPadと言っても過言ではないでしょう!!

もうワクワクが止まりません!!!

ケビン

テンションが高いケビンが速報としてお届けしましたー!!

それでは、また
ばいよー!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる