iPadマニアが使うサブスクおすすめ5選をご紹介!!【iPad好き必見】

sabusuku

iPadを生活で使うならサブスクが必須な時代になりました。
でも、世の中にはたくさんのサブスクがあってどれにしていいかわからないですよね。

今回はiPadマニアのケビンがおすすめサブスク5選にしてまとめましたのでご紹介します。

ケビン

サブスクって便利ですよね!

 おすすめサブスク5選

  1. Kindle Unlimited
  2. Ameba
  3. Office365 for iPad
  4. Apple music
  5. Youtube premium

 

もはや説明不要な有名どころのサブスクではありますが
ボクの使い方も交えながら紹介していきます。

この記事を書いた人

ケビンです。
Apple大好きでiPadは毎日持ち歩いています。
本当はサブスクよりも買い切りが好きです。

おすすめ5選!!
目次

iPadで使うサブスクおすすめ①|Kindle Unlimited

iPadで読書するなら必須なサブスクと言えば、Kindle Unlimitedでしょう。

月額980円で200万冊以上が読み放題でiPadが図書館に変わる素晴らしいサブスクです。

ぼくはKindle Unlimitedで読書量が格段に増えました。

詳しくは『iPadがあるならKindle unlimitedに入るべきである!』で紹介しています。

ボクなりの使い方

ケビン

おすすめの使い方は通勤電車での読書です!

ボクはKindle Unlimitedに入ってから読書量が格段に増えました。

その一番の要因は通勤電車で読書をするようになったからです。

特にiPad miniを使うと満員電車でも周りに迷惑をかけずに読書することができますよ!

通勤時間という無駄な時間を読書という勉強の時間にできることで
インプット量が格段に増えます。

\今なら3ヶ月199円/

iPadで使うサブスクおすすめ②|Ameba

Amebaは動画視聴アプリの一つです。

バラエティから映画・アニメに至るまで約20チャンネルが楽しめます。

特にアニメには力を入れていて、大人気の「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメとか話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで網羅しているアプリになっております。

見ることができる総番組数15,000以上は魅力です。

ボクなりの使い方

ケビン

気になるアニメを見るのに使っています

今ハマっているアニメは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか?』です。

ボクはこのアニメを見るためにAmebaの14日間無料体験を使って無料で見ています。

加えて、おすすめなのがAir pods proを使った空間オーディオの機能。

空間オーディオの機能を使えばまるで映画館にいるような臨場感を味わうことができます。
もし、iPadでアニメや映画を見るならAir pods proがあると満足感が上がります。

Air pods proについては『Air pods proを買うべき人【圧倒的おすすめ】』で詳しく解説しています。

ケビン

iPadで使うサブスクおすすめ③|Office365 for iPad

言わずと知れたサブスク界の王様?
仕事で使うなら必須のサブスクと言えるのではないでしょうか。

いまだに日本のほとんどの企業がWindowsを使用してプレゼンや報告書にはWordやPowerPointが
使われることが多いですよね。

iPadでは似たような機能としてpagesやKeynoteがありますが、いざWindowsで表示すると
表示がずれていたりして手直しの手間が必要になったりします。

ですので、純正のWordやPowerPointの方が仕事で使うのが便利ですよ!

おすすめなのは、Microsoft 365 Personal 家庭向きプランで月額1,284円で使うことができます。

加えて1Tのクラウドサービスを使うこともできるのでデータ管理もできます。

 

ボクなりの使い方

ケビン

やっぱり仕事で使うことがほとんど!

プライベートで使うというよりはしっかり仕事で使うことが多いです。

どうしても家で書類をしないといけない時などにはすごく重宝しますね。

学会発表のスライドやプレゼン資料作りなんかもOffice365があれば
楽々で作成して共有できますよね!

 

もし、操作方法で迷ったら・・・

もしも、『Office365での操作がわからないよ』『誰か教えて欲しい』という人がいるなら
PCHack(パソコンハックまたはピーシーハック)講座がおすすめ!

講師がマンツーマンで指導してくれるし圧倒的な低コストで
入会金、月額費用、月謝なし。


ぜひとも一度相談してみてはいかがでしょうか?

画像をクリックで申し込み画面へ

iPadで使うサブスクおすすめ④|Apple music

Apple製品を使っているならやっぱりApple musicは外せませんね。

Apple musicは7,000万曲のラインナップを誇っています。
邦楽が弱いって話でしたが、今は全然そんなことありません。

そして魅力なのがApple製品との連携がしやすいことです。
他の音楽アプリでも連携は可能なのですが、やはりApple が提供しているアプリですので
Apple Watchでコンプリケーションとして表示させることもできますので
使い勝手は良いと思います。

ボクなりの使い方

ケビン

ブログ作業をする際の集中のためと通勤時の音楽再生に使っています!

Apple musicの中には『集中できる音楽』というものがあり
ボクはブログの記事作成や仕事の資料を作成する際などには
『集中できる音楽』をAir pods proで聴きながら作業します。

Air pods proのノイズキャンセリングと『集中できる音楽』のおかげで
でどこにいても集中できる環境を手に入れることができるので助かっています。

通勤時に読書をするときにもApple musicを活用してます。

『集中できる音楽』で集中しながら読む時もありますし
最新のランキングを聴きながら楽しく通勤する時もあります。

音楽があることでしんどいだけの通勤も少し楽しくなりますね。

ちょっとお得情報

Air pods シリーズを購入すると
Apple MUSICが半年間無料になります!!

もし、Apple MUSICを検討していてAir pods シリーズを持っていないなら
半年間無料のサービスを逃すなんてあり得ないですよ。



iPadで使うサブスクおすすめ⑤|Youtube premium

もう皆さん生活の一部になっているのではないでしょうか?

そう、Youtubeです。

youtube premiumになると良いことがいっぱいです!

  • 広告なし
  • 動画の一次保存ができる
  • バックグランドで再生できる
  • Youtube MUSICも聴ける
ケビン

これだけの良いことがあります!

月額1,180円ですが、十二分に価値があると思っています。

ボクは昨年の1月くらいからキャンペーンで実施していた3ヶ月無料期間だけ使っていました。

ボクなりの使い方

ケビン

Youtube premiumに関してはそのままYoutubeを楽しむ!

ボクが使っていて感じたことは広告なし+バックグランド再生が思ったより便利ってことです。

主に通勤時間に動画を再生しながら電車に乗っていて途中で駅に着くことあるじゃないですか?
でも、画面をつけたままポケットに入れると誤作動で動画が止まってしまうのです。

premiumに入っていると、バックグランド再生されるので画面誤作動することなく
動画の続きを楽しむことができるので通勤時には重宝しました。

 

  • 超便利な広告なし+バックグランド再生
https://www.youtube.com/premium

 

終わりに

今回はiPadで使えるおすすめなサブスクを5つ紹介しました。

ほとんど無料で試せるものばかりですので一度試してみて
『自分は使わないな』と思えば解約すればいいのではないでしょうか?

一つ注意は無料期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまうことです。
しっかりとカレンダーに解約の日程を入れておきましょう!

ケビン

それでは、今日はこの辺で。ばいよー!

sabusuku

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる