iPad Airってどうなんですか?【脱初心者へ向けて徹底解説】

この記事ではiPad Airについて改めて解説いたします!

 

この記事を読むと

メタスラ

iPad Airってどんな特徴があるのかな?

もろこし

iPad Airって何がなんやらわからん

という疑問を完全に解消することができます!

目次

iPad Airのおすすめポイント!

おすすめ①|タブレットの中でもかなりの高性能

iPad AirにはA14bionicチップというものが内蔵されています。

これは上位モデルであるiPad Proの一つ前のモデルである2020年式iPad Proに内蔵されている

A12Xチップよりも高性能なチップになっています!!

 

ケビン

2020年iPad Proを使っていますが、動作に問題は全くありません!
それよりも高性能チップなので困ることなんてないでしょう!!

おすすめ②|iPad Proと比較して安価

類似している点が多いので11インチiPad Proと比較されることが多いiPad Airですが

iPad Proと比較した際の最大の利点は価格が安いことでしょう。

 

iPad Proに劣るを取らずのスペックを持っていてiPad Proよりも24200円も安い価格で購入できます。

ケビン

この価格差はかなりでかいです!!

iPad Proが93,280円でiPad Airは69,080円からとなっています。

この差額でApple PencilやMagic Keyboardを買う足しにできることはお財布的にも嬉しいですね。

おすすめ③|カラーバリエーションが豊富

カラーバリエーションが豊富なことはiPad Airの最大の特徴です。

実際にiPad Airが発表されたアップル発表会のロゴの色は新色のスカイブルーでした。

それくらいAppleが今後力を入れていくであろうカラーバリエーションを最初に導入したのがこのiPad P Airです。

従来のシルバー・スペースグレーに加えて

ローズゴールド・グリーン・スカイブルー加えた5色展開

女性の方などはローズゴールドやスカイブルーの色はお洒落で良いのではないでしょうか。

ボクはApple製品をスペースグレーで統一していますが、カラフルに揃えてみて外観を楽しみことも楽しいですね。

スクロールできます
iPad ProiPad AiriPad(無印)iPad mini
カラー展開シルバー
スペースグレー
シルバー
スペースグレー
ローズゴールド
グリーン
スカイブルー
シルバー
スペースグレー
ゴールド
シルバー
スペースグレー
ゴールド
各iPadのカラー展開

おすすめ④|USBタイプC搭載・Apple Pencil第二世代対応・Magic Keyboardも対応

先ほど価格が安いことを話しましたが、その値段でiPad Proと同じくUSBタイプCを搭載して

Apple Pencil第二世代・Magic Keyboardにも対応しています。

 

あわせて読みたい
Apple Pencilの使い方と違いを完全解説!!!【脱初心者へ】 みなさんはApple Pencilを使っていますか? iPadを買ったら買うべきアクセサリー1位だとぼくは思っています。 でも、実はApple Pencilにも種類があって使い方も微妙に...
あわせて読みたい
iPad Pro用Magic Keyboardを絶対に買うべき人・買わないべき人 今日のテーマはiPad Pro用Magic Keyboard!! iPad Pro用のMagic Keyboardって自分に必要なのかな・・・ ボクなりにしっかりと回答するで!!!    早速結論は・・...
ケビン

iPad Airが発表された時にはその高性能に驚いた記憶があります。
これによりPCライクな使い方をするタブレットの選択肢が大幅に広がりました。

USBタイプCってなんじゃって思われた方は詳しくは『iPad Proってなに?』の記事をご覧ください!

おすすめ⑤|touch IDがトップボタンに内蔵されている。

iPad ProはFace ID搭載ですが、iPad Airはtouch IDを搭載しています。

touch IDは従来であれば画面下にあって画面サイズがどうしても小さくなってしまう仕様でした。

iPad Airはトップボタンにtouch IDを搭載したことで画面を広げることに成功してます。

touch IDにしたことでマスクをしながらでも、ロック解除することができるようになるのでコロナ禍でロックをしっかりとしたい方におすすめです。

Magic Keyboardを装着しないのであれば、トップボタンを触って画面をつけることが多くなるとおもうので理にかなった配置ですね。

ケビン

ボタン自体も大きくなって押しやすくなっています!

終わりに

iPad AirはiPad Proと比較しても劣らない性能、手が出しやすい価格、お洒落さを兼ね備えた

ハイブリットスーパータブレット

です!!

後悔しませんので、一度買ってみてはいかがでしょうか?

ケビン

それでは、今日はこの辺で!ばいよー!!

Profile

name:kebin

iPad×MacBookブロガー
小児理学療法士

Kindle本出版経験あり

Apple情報の情報や使い方を発信

皆に幸せなapple lifeを提供したいです

 Kindle books

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして。Apple製品特にiPad Proが大好きで止まないケビンです。
iPadを買おうかどうか迷っている方の背中を押したい。
Apple製品を買おうか迷っている人の背中を押したいです。

少しでもあなたが幸せなApple LIFEを送れるように微力ながら協力させてください。

Twitterにもちょこちょこ出現しますので絡んでくれたら嬉しいです。

目次
閉じる